人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おはしのくに

nandnatsuk.exblog.jp

そうめんパーティーで食育講座

7月の食育講座@ギャラクシティは「そうめんパーティ」
でした。


そうめんパーティーで食育講座_c0234497_22434052.jpg
そうめんパーティーで食育講座_c0234497_22432576.jpg

そうめんの具材としてはもちろんの事、普段使いのおかずやお弁当のおかずにもなる万能具材、どどんと5品!
いつもよりも盛り沢山、賑やかな回となりました。

そうめんパーティーで食育講座_c0234497_22434744.jpg

2年前に初めて参加してくれた時から、定期的に参加してくれる写真の男の子。
初めの頃はお母さんの手伝いが無くては全然出来なかったのに、今では全て自分の力だけで簡単に作り上げてしまう程、腕を上げていました。

黙々と一生懸命料理をする姿と、完成した後の自信に満ち溢れた表情は忘れられません。


毎月毎回キッチンで繰り広げられる小さなドラマ、本当にどれもこれも面白い。
その現場に立ち会えるワタシは相当ラッキー、だから食育はやめられないのだと思います。

次はどんなドラマが待ってるんだろう。
楽しみです。

次回は8/16(水)、苦手食材ピーマンとセロリを使った「チンジャオロース」です。

たくさんのご参加、お待ちしてます!


by yainatsuko | 2017-08-01 22:44 | 料理教室
<< 出張タイ料理カフェ 梅干し作り >>